■情報商材ナビゲーション(Information Review)■

私が実際に購入した情報起業家(インフォプレナー)の商材を評価します。アフィリエイトノウハウ・起業ノウハウ・・・ダメ情報をズバッと斬り捨て!


スポンサーサイト

【更新日】  スポンサー広告

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


情報商材感想と評価 395 稼げない人は「固定観念に縛られている」

【更新日】  [情報商材感想と評価]評価基準

情報商材の感想や評価レビューサイトもある
↓↓↓
情報商材レビューが探せる人気ブログランキング






■【無料】 現役ライター直伝。読みにくい文章から完全に卒業する19の方法


 世間では「売れる文章」の重要性についてはよく語られますが、
 実は、「文章の基本」にはあまり語られることがありません。


 文章の基本が出来ていないと、せっかくの「売れる文章」も台無しです。


 読み手に伝えるための基本をがっちり身に着けておきましょう。
 個人的には要所要所にある4コマ漫画のファンだったりします(笑)


 (無料ダウンロードURL)→ http://tinyurl.com/3wohpse




■ 稼げない人は「固定観念に縛られている」


 稼げる人にも稼げない人にも必ずといって良いほど「共通項」があります。


 つまり、稼げる人には稼げる理由があり、
 稼げない人には稼げない理由が存在するわけです。


 この共通項は1つではありませんが、
 その中でも大きなウェイトを占めるものの1つが、


 「固定観念」です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 稼げない人はしばしば「固定観念に縛られている」傾向にあります。


 逆に、稼げる人は固定観念に縛られない
 柔軟性を持っているケースが多いわけです。


 もちろん、人間なので固定観念を
 完全に捨て去ることは出来ません。


 しかし、稼げる人は持ち前の柔軟性で
 固定観念を必要に応じて捨て去ることが出来ます。



■ 固定観念に縛られることの弊害


 固定観念に縛られることの弊害は、


 「局面が変化した時に、対応出来ない」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ということです。


 例えば、「サラリーマン」を例にしてみましょう。


 未だに「サラリーマン=安定」という幻想を
 頭から信じている人は数多くいます。


 心のどこかでは疑念を抱きつつも、
 やはり大手企業に就職すれば、
 安定した生活を送れると信じています。


 しかし、これは1970年~1990年ごろまでの話で、
 残念ながら現代の日本では、もはや幻想と言わざるを得ません。


 現代の日本では、「サラリーマン=安定」は
 必ずしも正しいとは言えないわけです。


 しかし、この固定観念に縛られている若者は、
 安定を求めて、結果として安定とは言えない
 サラリーマンという選択肢しか選べないわけです。



■ リスクが高い人生


 私が起業すると言ったとき、周りの人間は全員反対しました。


 「そんなリスクの高いことはやめて、
  安定したサラリーマンになった方がいい」


 とたくさんの余計なおせっかいを頂いたものです。


 しかし、私も事業を開始して7年目、
 会社も5期目に入りますが、至って安定しております。


 経済的不安は皆無ですし、
 精神的なストレスもありません。


 むしろ、同級生でサラリーマンになった友人は、
 先日ストレスから十二指腸潰瘍になってしまったそうです。


 おまけに給与カット・ボーナスカットは当たり前。
 結果として貯金は0円。


 私と彼。果たしてリスクが高い人生はどちらでしょうか?


 これも彼が固定観念に縛られ、
 自らの行動を制限してしまった結果なのです。



■ 自分の固定観念をまずは疑う


 ですから、まずは「自分の固定観念を疑うこと」が重要です。


 あなたが常識だと思っていることは、
 実は、非常識かもしれません。


 もしくは、古い常識で、現代では役に立たない可能性もあります。


 前述の「サラリーマン=安定」という構図は、
 まさにこの古い常識ですね。この常識は、


 ●終身雇用

 ●不動産が値上がりし続ける

 ●年金が確実にもらえる


 これらの前提の上に成り立つ常識だったわけです。


 もはや説明も不要だと思いますが、
 上記の前提は、現代では完全に崩壊しようとしています。


 前提が変わっているのですから、
 当然、そこから生まれる常識も変化するのは自明です。


 このメルマガをお読みのあなたは、
 経済的自由を手に入れるために、
 このメルマガを読んでくださっているのだと思います。


 ですから、さすがに「サラリーマン=安定」
 という過去の常識は信じてはいないでしょう。


 しかし、これは一例にすぎません。
 世の中には、このような危険な固定観念が満ち溢れています。


 そのため、何か行動を起こす際は、


 「この固定観念は本当に正しいのだろうか?」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 と1度立ち止まって考える癖をつけましょう。
 これは、特に大きな決断をするときには重要な役割を果たします。



■ WEBマーケティング戦略通信


 まぐまぐ配信メルマガでは言えない内緒の話を週刊でお届けしています。


 業界の裏話・実践的マーケティング・稼ぎの仕組みの作り方など
 完全無料で購読することが出来ます。

 http://www.mithril-web.com/mag2/






以上、斬捨御免!情報商材 情報商材感想と評価からの転載で「稼げない人は「固定観念に縛られている」」でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございます!








「イイネ!」と思った方は、こちらもどうぞ。
人気ブログランキング







新着レビューが気になる方はお気に入りに追加されると便利ですよ♪











■情報商材ナビゲーション■TOPページへ



トラックバックURLは http://wishinfo.blog18.fc2.com/tb.php/489-f0c6ead4

トラックバック


コメント

また一番だ^^ by あっきー :
確かに固定観念ほどあほなことはないです。

私の周りにも似たような人居ます。友人に

サラリーマンが居ますが、アフィリにしても

なんにしても中途半端・・・。やれば稼げるのに

やらないのはホント意味が分からないです・・。

なのにいつまでもサラリーマンでいる気はないとか

ほざいています。

言動と行動が一致していないんですよね・・。こういう

人間といると正直イライラしてくるw

あ、なんかアンリミ今月末で値上げだそうで。

それまでに買いますw

2011/11/03(木) 22:07:07 #wr5WWp9E[ 編集]
■あっきーさんへ■ by インフォ侍 :
あっきーさん、こんにちは。

> 確かに固定観念ほどあほなことはないです。
>
> 私の周りにも似たような人居ます。友人に
>
> サラリーマンが居ますが、アフィリにしても
>
> なんにしても中途半端・・・。やれば稼げるのに
>
> やらないのはホント意味が分からないです・・。
>
> なのにいつまでもサラリーマンでいる気はないとか
>
> ほざいています。
>
> 言動と行動が一致していないんですよね・・。こういう
>
> 人間といると正直イライラしてくるw

いやー、やっぱり行動力がないんでしょう。
一歩でも進めば見える世界が変わるんですが。

> あ、なんかアンリミ今月末で値上げだそうで。
>
> それまでに買いますw

ありがとうございます!
2011/11/04(金) 16:59:39 #-[ 編集]
固定観念は自分では気づかないから難しい by 情報商材アフィリエイトで独立開業@トダホン :
こんにちは。トダホンといいます。

私は7年前に会社を辞めて独立開業しました。

自分では同年代の会社員より柔軟性があるつもりですが、妻とケンカするたびに思い込みや固定観念を指摘されてドキッとします。

ずっと信じてきたことは、自分では疑うことができないんですね。

2011/11/09(水) 20:20:57 #-[ 編集]
■トダホンさんへ■ by インフォ侍 :
トダホンさん、こんにちは。

> 私は7年前に会社を辞めて独立開業しました。
>
> 自分では同年代の会社員より柔軟性があるつもりですが、妻とケンカするたびに思い込みや固定観念を指摘されてドキッとします。
>
> ずっと信じてきたことは、自分では疑うことができないんですね。

既成概念はなかなか崩せませんからね。

他人から言われて初めて「そういう考え方もあるのか」
と気づかされることがよくあります。

やっぱりいろんな人とお会いするのは刺激になってイイですね^^
2011/11/09(水) 20:25:50 #-[ 編集]
ぺラページでもうまく活用すれば稼げる。 by ideon :
こんばんわ。

確かにぺラページでもまだうまく活用すれば稼げますよね。

自分もこの記事を読んでいてぺラページはスパムで稼げないと思ったら使い方によっては稼げることも思い出しました。

うまくペラページを使えばアフィリエイトで強い味方だと思いますよ。

Googleがぺラページ対策をスタートしたからぺラページアフィリエイトは時代遅れでもないでしょうし、常識を疑えは大切な視点だと思いました。
2011/11/10(木) 21:31:08 #PefwKnF.[ 編集]
■ideonさんへ■ by インフォ侍 :
ideonさん、こんにちは。

> 確かにぺラページでもまだうまく活用すれば稼げますよね。
>
> 自分もこの記事を読んでいてぺラページはスパムで稼げないと思ったら使い方によっては稼げることも思い出しました。
>
> うまくペラページを使えばアフィリエイトで強い味方だと思いますよ。
>
> Googleがぺラページ対策をスタートしたからぺラページアフィリエイトは時代遅れでもないでしょうし、常識を疑えは大切な視点だと思いました。

みんな、流され過ぎだと思うんですね。
「ペラページはダメだ」と誰かが言うと、すぐにそれに流される。

でも、流されちゃう人は、そもそも
まだそのレベルに至ってない・・・みたいな。

実は泥臭くコツコツやった方が堅実に稼げますね。
2011/11/11(金) 14:56:37 #-[ 編集]
初コメです。 by ♪蘭 :
インフォ侍さん^^
こんばんは。

♪蘭です。

ランキングからお邪魔しました。

あ、8月の飲み会ではお世話になりました。

忘れてますよね、きっと(^。^;)

本当に今はサラリーマンなんて不安定もいいところですね。

わたしの会社もいつダメになるかわからない状態です。

雇われる身というものほど、不安定なものはありませんね。

どんな世界でもそうですが「生き延びて行くひと」ほど、物事に対して、柔軟性がありますよね。

固定観念で縛られていると、何か障害が起きたときに折れてしまいますが、柔軟性があれば適応していくことができます。

とても考えさせられる記事でした。

ありがとうございます。
応援です。★
2011/11/13(日) 18:48:08 #-[ 編集]
お世話になっています。 by ラフ :
侍さん

こんばんは、ラフです。

いつも某SNSでは、お世話になっています。


固定観念…

まさしく、僕の事を言われているような…^^;


>まずは「自分の固定観念を疑うこと」が重要です。
この件についてちょっと考えてみます。

とても参考になりました。
また、勉強しに来ます。


応援ポチッ!
2011/11/14(月) 21:47:40 #-[ 編集]
■♪蘭さんへ■ by インフォ侍 :
♪蘭さん、こんにちは!

> ランキングからお邪魔しました。
>
> あ、8月の飲み会ではお世話になりました。
>
> 忘れてますよね、きっと(^。^;)

いえ、覚えていますよ^^
その節はお世話になりました!

> 本当に今はサラリーマンなんて不安定もいいところですね。
>
> わたしの会社もいつダメになるかわからない状態です。
>
> 雇われる身というものほど、不安定なものはありませんね。

何が安定で、何が不安定なのか?
これを自分自身で判断する必要がありますね。

周りが言っているから・・・というのが1番危険です。

> どんな世界でもそうですが「生き延びて行くひと」ほど、物事に対して、柔軟性がありますよね。
>
> 固定観念で縛られていると、何か障害が起きたときに折れてしまいますが、柔軟性があれば適応していくことができます。
>
> とても考えさせられる記事でした。

本当に稼ぎ続けている人は、
適応能力高いですからねー。

私も日々勉強させられています。

応援ありがとうございます!
2011/11/16(水) 22:33:11 #-[ 編集]
■ラフさんへ■ by インフォ侍 :
ラフさん、こんにちは!

> いつも某SNSでは、お世話になっています。

こちらこそいつもお世話になっています!

> 固定観念…
>
> まさしく、僕の事を言われているような…^^;
>
> >まずは「自分の固定観念を疑うこと」が重要です。
> この件についてちょっと考えてみます。

固定観念のない人はいませんが、
それが固定観念に過ぎないと気づけば
いろいろと面白いことも考えられますね。

応援ありがとうございます!
2011/11/16(水) 22:35:27 #-[ 編集]
お世話になります。 by GOUYAN1号 :
お世話になります。

サラリーマンは今後、安定なんてありえない。

これ経営をやった事がある人間なら絶対にわかると
思うんですが、会社経営は1にも2にも資金繰りだ
と思うんです。資金繰りが上手くいけば会社は倒産
しませんよね。資金繰りで一番辛いのは人件費です。
社員雇用って、サラリーマンが考えている以上に、
経営者は大変でそれなら外注化した方が精神的にも、
資金繰りの面でもリスクは減ります。恐らく、来年
はもっと景気がわるくなり、インフォ侍さんが言う
ように固定概念を捨てないと大変な事になると
私も思います。

サラリーマンが安定していると思う人、私のまわり
にも凄い多いんですが、私は、その場所こそ危険な
臭いがしてしまいます。

私も会社を経営していまして、3期で倒産を経験し
ましたが現在ネットビジネスで生活をしています。

目先を変えれば、そんな自分でも生活はできています。
ですが、もう一度、サラリーマンをやると考えると
怖くてできません。失業をしたら、また、稼ぎを
探さなければいけませんし、それは年々難しくなって
くるのではないかと思います。

今回の記事、大変、共感できましたし、私も起業した
当時、反対ばかりされた思い出があったのでコメント
させて頂きました。

長いコメントになってしまい申し訳ございまん。
今後もヨロシクお願いします。
2011/11/25(金) 01:06:46 #SpwHYZDs[ 編集]
こんにちは by YU-JI@ブログアフィリエイトで初心者が稼ぐ正しい方法 :
インフォ侍さんへの初めてコメントさせていただきます。

緊張で何を書いて良いものか迷ってしまいますが、

何らかの新たな結果が出たらまたご報告させていただきます。

すみません。

記事と全く関係ない内容で。。。

失礼致します。
2011/11/25(金) 16:54:47 #-[ 編集]
■GOUYAN1号さんへ■ by インフォ侍 :
GOUYAN1号さん、こんにちは。

> 資金繰りで一番辛いのは人件費です。
> 社員雇用って、サラリーマンが考えている以上に、
> 経営者は大変でそれなら外注化した方が精神的にも、
> 資金繰りの面でもリスクは減ります。

そうですね、サラリーマンも
経営者の視点で考えるといろいろ見えてくるでしょう。

> 恐らく、来年
> はもっと景気がわるくなり、インフォ侍さんが言う
> ように固定概念を捨てないと大変な事になると
> 私も思います。

まあ、今より景気が良くなることは
たぶんないと思いますね。

> サラリーマンが安定していると思う人、私のまわり
> にも凄い多いんですが、私は、その場所こそ危険な
> 臭いがしてしまいます。

安定とか保証を求める人ほど
最も危険な場所にいるのは間違いありません。

なぜなら、それらは全て幻想ですから。

> 目先を変えれば、そんな自分でも生活はできています。
> ですが、もう一度、サラリーマンをやると考えると
> 怖くてできません。失業をしたら、また、稼ぎを
> 探さなければいけませんし、それは年々難しくなって
> くるのではないかと思います。
>
> 今回の記事、大変、共感できましたし、私も起業した
> 当時、反対ばかりされた思い出があったのでコメント
> させて頂きました。

私も今からサラリーマンは自信がありません。

それよりも自力で稼げるようになった方が、
今後もよほど安定すると思いますね。

丁寧なコメントありがとうございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2011/11/25(金) 18:10:22 #-[ 編集]
■YU-JIさんへ■ by インフォ侍 :
YU-JIさん、こんにちは^^
初コメントありがとうございます!

> 緊張で何を書いて良いものか迷ってしまいますが、
>
> 何らかの新たな結果が出たらまたご報告させていただきます。
>
> すみません。
>
> 記事と全く関係ない内容で。。。
>
> 失礼致します。

いえいえ、気軽にコメントしてください^^
ご報告お待ちしております!
2011/11/25(金) 18:11:48 #-[ 編集]
       
コメントの投稿
匿名での根拠のない他人の誹謗中傷など、訪問者が不快となるコメントは管理人の判断で削除させていただくのでご了承願います。

私が実際に購入した情報商材の感想と評価の一覧です。

最新ダメ情報商材一覧

最新イマイチ情報商材一覧

最新まあまあ情報商材一覧

最新オススメ情報商材一覧

最新イチオシ情報商材一覧

その他の一通りのランキングはこちらから

インフォ侍にだけコメントを送る

| このページの先頭へ |

情報商材ナビ管理人

inforeview

元祖 情報商材レビュアー:inforeview

インフォ侍

これまで情報商材を500冊以上
読み実験してきたインフォ侍の
情報商材の本音レビューサイト。
読んだだけの人とはわけが違いますよ^^

■ブログ最強情報商材【爆転2】
作者でもあります。(販売者は沼倉裕)
◆通算3140本オーバーの売上!◆

■最強無料レポート【震天動地】
累計3万人以上がダウンロード。
◆2006年無料レポート大賞獲得!◆


■『情報商材』Google1位達成!
■『情報商材』Yahoo!2位達成!
■『情報商材』Goo   2位達成!


SEO対策:情報商材

RSS
最新情報購読


情報販売倫理機構
【認定レビューアー】


Jレビュー認定レビュアー

自動ツール付き
インフォ侍の著書

情報商材ナビ
【雑誌掲載されました】


週刊SPA!副業革命DVD
【7月14日発売号】


副業革命セミナーDVD特集
【7月7日発売号】


副業革命セミナー特集号
【2月23日発売号】


副業革命セミナー特集号
【2月16日発売号】


自動ツール特集号
【8月18日発売号】


エンSPA!副業革命!特集
【7月15日発売号】


SPA!副業革命!増刷決定
【7月7日発売号】


副業革命!特集号
【6月9日発売号】


詐欺情報商材を見分ける方法特集号
【10月14日発売号】


インスタントブログアフィリエイト特集号
【8月7日発売号】


情報商材特集号
【6月5日発売号】


情報商材販売号
【9月21日発売号】


限定特典付き
サイトアフィリエイト最強

限定特典付き
月収5000万円の秘密

情報商材ブログ
ランキングサイト




SEO対策の裏技
情報商材購入前に

SEO対策・アクセスアップに現在非常に効果的な裏技です。このサイトにあなたのサイトのトップページからリンクを張っていただければ、私が現在契約しているプロのSEO業者の手によって、完全無料で自動的に、あなたのサイトがほったらかしで大手検索エンジンに半永久的に登録されます。つまり被リンクが自動で増えていき、あなたのサイトの検索順位が上がっていきます。あなたのサイトの順位が上がれば、必然的に私のサイトの順位も上がるのでお互いにWIN-WINの関係になります。下記のリンクコードをそのままサイトに張っていただければ、検索エンジン登録が自動開始されます。


情報商材の感想と評価をプロの情報起業家の立場からレビューしています。実際に購入した情報商材のみを厳選し、
優良情報商材・詐欺情報商材問わず本音で評価・検証しております。巷の情報商材口コミランキング等も集めてご紹介します。
情報商材のキャッシュバックは規約違反なので致しませんが、代わりに当サイト限定特典をインスタントブログアフィリエイトのような優良情報商材にはお付けいたします。
